昨夜、懸案の年賀状印刷が終わり、今朝駐車違反の罰金を納めたあと佐川急便で上の工具が届いた。
こうゆう特殊工具を買うのは何年ぶりだろう。
RZ250をバラす工具(フライホイール抜きや保持具、トルクレンチなど)FZ750をバラすのに使ったバブルスプリングコンプレッション、ミルバータイプのパチもんワイヤーツイスターと使う頻度が少ないがきっちり組むのに必要やから色々買ったな。
今回も年に何回使うかの工具。
手に入れるまで結構悩むが手に持つと至極の幸福感を味わう。
女性にとってのダイヤモンドとおんなじかと思う。
今までは松本さんにやってもらってた所だがもうそれも出来なくなりメンテしてもらうショップを探そうかとも思ったが近くにはなさそうな気がし「自分でやってまえ!」となった。
松本さんってそうとう自転車ヲタやったから整備に対しては妥協するって事はなかった。
メンバーの一人が聞いた松本さんが認めてたお店は、尼崎にありちょっと遠い。
松本さんが認めてたお店やから少々遠くても行く価値は十分にあるとは思うけど。
BBフェーシング工具とどっちを買うか迷ったがフェーシングはもっと使う頻度が少ないだろうとネジ山修正のほうにした。
BBのタップはきっちり切れてないとBBの滑らかさに影響するからフェーシングより妥協したくない。
単車のクランクの組み付けで、世話になったメカの人に教えてもらった技を使い組むとびっくりするくらいスムーズに回った。
ベアリングを固定するのはベアリングの精度が上がれば上がるほどシビアになってくるから。
昨夜の夜錬
晩御飯にカレーを食べて出発。
ペースを上げようとすると懸念してた通り喉に熱いものが出てくる。
30分程で収まってきたがペースを上げようとしてもサッパリ。
仕方ないので夜のサイクリングになった。
とりあえずC571のボイラー修理をしてた工場の位置を確認し淀川の南側を走り43号線まで行って引き返す。
帰りに大阪城を二周して距離の帳尻合わせ。
私の他DHバー装着の人が一人走ってはった。