まずはRZ250のフロントブレーキから。
他の機種から流用したパッドで表面に何本も筋が入ってしまったのをディスクプレートを外してオイルストーンで磨いた。
大きな傷から細かい傷になった。
シリンダーのホーミングの様な状態に。
一旦離れて時間を作りテストコースへ。
いつもの場所には先にスズキの125ccの実用車が。
少し談笑して試走を再開。
パッドとディスクの当りが出るまではブレーキは効かないがジャダーは無し。
しかし当りが出てくるとやっぱり出てきた。
酷いものではないがその内同じようになると思う。
また考えないと。
試走から帰るとトヨタのワンウェーバルブが届いてた。
2015年10月9日にSRX-6に付けてから一年半強で冬を二度経験してる。
他の負圧バルブで問題になってる結露からのオイルの乳濁しバルブに詰まってないか確認した。
外観からも詰まった様子は見れないが安い部品なんで割って中の様子をチェックしてみた。
オイルは付着してるが固まってる様子は全くない。
これくらいならブレーキキリーナー等で吹くだけでも綺麗になる。
オレンジの内部で白い部分が見えてるが入り口から入った光の為の反射。
結露対策には金属ボディーより安っぽいがプラスチックの方がよさそう。