まずは朝活でRZ250のジャダー問題。
キャリパーをO/Hして一瞬改善したが少し距離を乗るとまた出だした。
今度はもうパッドの材質を疑うしかない。
張り替えてから一年あまりは何とも無かったので表面が綺麗にディスクに当たりだして引っ付くようになったのかと表面を削ってみた。
また最初は大丈夫だったが少しして振動が出だした。
一旦ガレージに戻りパッドにスリットを入れてみた。
ここで時間切れで一旦家に帰りミッションをこなして戻り試走したがやっぱりダメ。
でもパッド面を触ると少しの間出ないので材質の問題を疑う。
次はTZ250のYPVSのチェックと設定。
ちょっと動きが渋いけど動いたからええか~ですわ。
このチェック用にバッテリーと接続ケーブルを作った。
12vやったら何でも良いかとスクーター用。
YPVSに通電するとウイーウイーと一度動く。
この辺は市販車と同じバルブが開いた状態でサーボモーターが止まってるはずなんでケーブルを調整。
ここまで来たらキャブを組んでラムエアーボックス等を取り付けたらもう直ぐ完成。
TZ250の次はSRX-6のスイングアームをチェックするためにバラした。
簡単な目視では異常なし。
綺麗にしてジックリ見るつもり。
このスイングアームでは約2000km走った。
4月はじめに鈴鹿ツインサーキットの走会や月ヶ瀬往復を何度かしたり先日は丹後半島へツーリングに行ったり色んな状況で走ってるのでこの辺でチェックを入れておこう。