本間利彦さんがブログでコーナーリングについて書かれてる。
http://ameblo.jp/yzr250or500/entry-12273757120.html
本間さんとはまるで次元が違うがSRX-6がまともに走り出した時にコーナーで「何コレ!」と思った。
RD250から始まりTRX850まで同じ感覚だと思ってたがSRX-6は違った。
きっちりブレーキングを終えてパーシャルで倒していきアクセルを開けだすと曲がる!
当初はホイールのリムサイズを上げたかったのでホイールを変えようと思ってたが曲がる感覚が楽しくてそのままで乗ることに決めた。
それで今度はRZ250のハンドリングが気になってきた。
元は前後18インチだったが1980年代後半の流れに乗ってフロント17インチ、リア18インチにして乗ってる。
フロントを18インチに戻したらどうなるか試したくなった。
幸いスポークホイールなんでリムとスポークを手配出来たら変更できる。
スポークは近所のBORE-ACEさんで調達できたがリムは6/21の予定らしい。
欲しいのは18XMT2.50だけど手持ちの18XMT2.15でまず組んでみようと思ってる。