昨晩は久しぶりに大阪城周回。
淀川CRが結構寒い。本来は周回コースは苦手で景色の変化が無いと飽きてしまう。
しかし、大阪城周回は街灯のおかげでライト無しでも走れる位に明るい。
府庁前の駐車場の整備が終わり綺麗になってた。
昨日はペダリングを意識しながら重いギア‐をゆっくり回し力の入れる位置を確認しながら走った。それと積極的に膝を上げながら。
周回路の明るさのおかげか最後まで意識を持ったペダリングが出来た。
淀川CRは暗く路面状況等に意識を分散する必要があり意識して走っても気が付くと違う事を考えてしまってる。
春までは大阪城を主に走ってペダリングの練習をする事にしよう。
今朝起きるとケツの筋肉が少し痛い。体幹が使えたのだろうか。
数日前より異音が発生。
異音は、ペダリングの度にキュッキュッと下のほうからしてきてた。
BBチェーンホイールあたりかとグリスアップ、組み直しをしてみたがネズミは鳴いたまま。
結果はシートスティーに付けてるボトルゲージのビスが緩んでただけ。
踏み込みと同時にキュッとなる事からBB付近がたわんでる証拠。
と言う事は、この音を積極的に利用すれば力の入ったタイミングが音で判るかもと思った。「ペダリング練習におけるサポート機器に関する特許」でまた儲かるな (笑)
上野さん、今日は。
「ペダリング練習におけるサポート機器に関する特許」
僕には何だか良く分かりませんが儲かりそうなら一口乗ります!
まささん、こんばんは。
特許取れたら宜しくお願いします(笑)
ペダリングの猛練習中ですね。
夜の淀川CRはほんま見えないですよね。
私は夜はどちらかというと街灯や交通量の多いところを通るようにしてます。
へんなもんにつまずいて転けたら、大変ですし。
その点、大阪城は明るくて交通量も少なくていいですね。
きたえさん、こんにちは。
> へんなもんにつまずいて転けたら、大変ですし。
その危険性はありますね。
いつも走ってる道でも道のどの辺を走るかで状況が変りますしね。
暗いとどうしても注意が危険察知に多く割かれてしまいますね。
心拍の向上は一気にとは無理そうなんでペダリングで少しでも早くなればと思ってます。
事実意識すると1km/h 2km/h すっと伸びるんです。