朝活はSRX-6のハイスロ化。
ノーマルのグリップの筒(なんて言う名前か判らん)のワイヤー巻上げ部の直系が36.2mm程。
YZ250Fの筒(1SL-26240-00 1,350円)が入ってきたので変更した。
巻き上げ部分は直系40mm.。
40×3.14=125.6
36.2×3.14=113.668
で外径が10.5%アップ。
少ないかなと思ったが結果はピッタシ。
ほぼ無改造だったが巻き上げ外径が大きくなった分一箇所干渉したので削った。
白い部分がほんの少し当りアクセルグリップを固定するとドライバーの最後の一回しで干渉した。
前は白丸のところまでやったのが7mm程手前になった。
改造後、走ってみたらこの差は結構大きくバッチリ!!
RZ250やTZR250等の2stのグリップ開度と同じ位になったのかな。
ハイスロにしただけなのに速くなった気分。
グリップassy 1,350円!コストパフォーマンス抜群。
SRXのノーマルキャブのかた騙されたと思って…。