木曜にmoto-JOYさんに持って行ったSRX-6のエンジンを土曜には作業を開始して貰った。
佐藤健正さんがみずからバラしてくださった。
上の写真は、既に2ndオーバーのピストンが入ってて持ち込んだNAMURAのピストンは使えないと連絡を頂いた写真。
あ~ぁ!だけど仕方ない。
どうせスペアーエンジンを用意するつもりなんでそっちに回そうとポジティブに考える事にした。
それでピストンはどうしましょう?とマネージャーの加藤さんが電話してきてくれてあるメーカーのを指定したら圧縮比が11以上でキックスタートは大変だとか。
たしかにノーマルでも一回失敗したら連発のキックは大変だった。
二つ候補が有ったがSOHCエンジニアリングの圧縮の低いほうに決まった。
今朝、新たな画像を送ってきて頂いてクランクとクランクケースにダメージは無くクランクのベアリングの打ち替えとクランクケース側のミッションとバランサーのベアリングも交換して貰うことにした。
出来上がりが楽しみ。