今朝、紆余曲折の末に復活をとげた。
昭和56年7月に初年度登録。
西暦で言えば1981年。
34年前か。
今朝、出掛けにふと「二人の夏物語」が頭に浮かんだ。
こっちは1985年の曲だけどなぜかRZ250とだぶる。
最後に乗ったのが2006年4月だったがもう冷却系がダメで水温が上がりまくってた。
曇ってたのはバックミラーだけでなく心も「こんなになってたのか」と曇った。
その後、復活の夢見るが当時の状況では無理で諦めかけてた。
そんな状況が去年から変化し先にKawasaki W650の車検を取り縁があってSRX-6やTZ250が私のところに来たがやっぱりRZ250を復活させたかった。
今年の夏にホイールが組めて具が揃ったが涼しくなってからにしようと決めた。
やり残してた事をじっくり楽しみながら今日の朝に全ての作業が終わった。
単車屋さんへ行き強賠に入り久しぶりにRZ250に乗った。
ボルトの締め忘れや諸々を確認しながら走ってる間に水温が60度を超えた。
信号から1速と2速で加速したがちょっとビビった。
RZ250、復活おめでとうございます。
やっぱり、YAMAHAのバイクのデザインは素晴らしいですね。
羨ましいかぎりです。
uechicchiさん、こんにちは。
とうとう復活しました。
1速と2速で加速してみましたがフルオープンに出来ませんでした。
RZ250のデザインが最高だと思ってましたがSRX-6の初期型がYAMAHAの最高デザインだと思うようになりました。
SRX-6のカスタムを当初は考えてましたが今はノーマルにデザインを守ってカスタムを考えてます。
復活おめでとうございます!
是非パラレルサウンドを録音し、アップしてください!!
PEANA2さん
ご覧のようにサイレンサーが大きく排気音はノーマルと変わりません。
しかし走行中に収気音がと共鳴した音は官能的なんです。
この音は乗ってる人間だけに聞こえるのかなと思います。
排気音の録音はしてみますね。