SRX-6にRZV500のベンチレィテッドディスクを付けてみた。
タイヤサイズを変更する為にホイール自体を変更しようと思ってたが今のタイヤサイズでも滑る感じがしないのでこのままで行こうと思った。
ノーマルホイールのデザインは初期RZR250やRZV500、FZ750,等1980年代前半の二代目キャストホイールと同じ。
RZV500とFZ750のベンチレィテッドディスクもPCDが同じで使える。
キャリパーは厚みが厚い分ベンチレィテッド用が必要。
もしかして間にスペーサーを入れれば使えるかもと1,5mmのスペーサーを作ってみた。
残念ながら十分なクリアランスを取る事が出来なかったのでヤフオクで調達。
ディスク二枚、5,980円、キャリパー二個、2,880円、送料込みでも1万円程でそろった。
RZV500、FZ750のベンチレィテッドディスクの評判はあまり効かないともっぱらの評判やったけど車重の軽いSRX-6なら使えるのではと挑戦してみた。
今朝の朝活で付けたのでまだ走行はしてない。
見た目は良くなったけど地味な変更で気づいてくれる人は少ないやろな。
ベンチレィテッドがさっぱりな時、他の選択としてT-MAX500のフローティングディスクがある。