基本整備が終わっても乗る時間がなかったが概ね順調。
ガソリンコックの負圧弁のゴムが怪しいのでTDM850のストレートコックを流用してる。
そのコックのホースの繋ぎ方が間違っててONでさっぱりガソリンが流れずRESのみ流れる。
SRXはガソリンタンク裏にもコックがありそれが詰まってるのかと点検したがなんともなくTDMのコックをバラして経路を確認するとキャブに行くホースとONのホースを間違って繋いでた。
悪い頭を一生懸命使ってなんとか解明した。
結局交換した部品は
バッテリー、インシュレーター、クラッチケーブル、ガソリンコック、ハンドル、ウインカー、オイル、ジェット類
後は部品を分解掃除したり加工したり。
交換部品もバッテリー、クラッチケーブル、ハンドル以外は多分使えた。
30年経ってる単車として考えると程度は中の上だと思う。
整備前の状態でヤフオクで15万とかで落札してたらラッキーだと思うが店からあの状態で買うとなると腹が立つレベルやね。
SRXで色々見てたら店での販売は20万を超える値段設定が多い。
一方ヤフオクでは15万位か。
SRX600で一回だけ阪奈を上がったが軽快なハンドリングと立ち上がりの面白さ(決して速さではない)で楽しい単車。
車検を受けることにした。
この度はAUenoさんに引き取って頂いて良かったです。
車検受けられるのも嬉しいです。蘇らせてもらってよかったねSRX6。
ウチにも土曜日の朝にカモシカがやってきました。
息子と一緒に普通にエンジンを掛けて少し走りました。
今度2台でキャンプツーリングに行く予定です。
やはり自分にはオフロードの方が合いそうです。
uechicchiさん、こんにちは。
阪奈に行ったとき思わず身構えました。
ポジションが昔乗ってたTZR250にそっくりでした。
長距離ツーリングには向きませんが半日フラっと山に走りに行くにはバッチリだと思います。
そういうことやったんですね。
コーナーリングの軽快さと立ち上がりのトルク感の面白さ、思い出しますわー(笑)
さかじいさん、こんにちは。
縁あってうちに来ました。
まだ距離を乗ってませんが楽しい単車です。
難点はまだキックのコツが掴めてません。
ストールすると再始動がやっかいです。
こちらのブログがSRX6について詳しいです。自分には難しすぎでしたが(汗
http://ameblo.jp/bikers-brain/entry-11412144266.html
uechichiさん、こんにちは。
すいませんスパム予防でURLの貼り付けは承認作業をするように設定してます。
それで承認するのが遅れました。
紹介してもらったページは参考になります。
FCRをつけることはなさそうですが他にも興味のある記事がありますので参考にさせて貰います。