直したスピードメーターとイグニッションキーを戻そうと作業に入ったが左ハンドルスイッチが固定されず動くのを見ておこうとハンドルはバラした。
なんとハンドルが曲がってたしクラッチワイヤーが切れる寸前。
この画像でもはっきり判るほどの曲がり。
思わずフレームが大丈夫か見直した。
後輪は中心に有ってホッとしたがクラッチワイヤーを外してまた衝撃。
切れる寸前。
右ハンドルも怪しいとバラしてみたら微妙に曲がってた。
このバックミラーのボルトは何かを付けてて外した後なのかは不明やけど怪しさ満点。
上は左ハンドル。
こっちは右ハンドル。
色々と経年劣化があるのは仕方ない。
こんな状態でオートバイ屋の看板だして人に売ったらアカンやろ。
前オーナーに聞くと納車整備費用はきっちり取られたと。
バッテリーには液が全く入って無かった件も有るし全く整備してない。
金取るんならちゃんと見とけよ。
こんなエエ加減な整備して客を舐めきってる店やろな。
不具合がはっきり出てるところもきっちりチャックマークはいってる。
自分でバラシてるから整備に掛かる金額は部品代だけやけど店に頼んだら工賃だけでも相当払うことになるやろな。
怖くなってきたので前後ブレーキも点検しとかな。
お店
、特定できますね(笑)
一般にクルマも含めて8割くらいはこんな状態なんでしょうね。
私も去年えらい目に遭いましたが・・・(爆)
jaja51さん、こんにちは。
30年前のとなると不具合は当たり前ですがその事を伝えてお客に納得して貰うのが必要だと思います。
「納車整備しました。金額はこれこれと整備記録です。」
やってない事で金を取るなと言いたいです。
未だにこんな感じのお店は結構ありますよね。。。
このオートセンター○○は、スズキの販売店だからヤマハは知らんとか言いそう(笑)。
ストーンさん、こんにちは。
古い単車を買うときは慎重でないとあきませんね。
この店の名前からして怪しいですね。
パッと見たとき赤男爵かと思いました。
ハがダになってるだけ。