GKデザインの榮久庵 憲司さんが亡くなられたとテレビのニュースで流れてた。
ヤマハ車に長く乗ってるとGKデザインという単語は良く聞くが榮久庵 憲司さんという名前は知らなかった。
亡くなられた日に私の元にSRX600が来た。
RZ250とSRX600はGKデザインがデザインしたからカッコ良いと漠然と思ってた。
しかしGKデザインとヤマハの関係はYA-1から。
殆どのヤマハ車はGKデザイン。
また世の中にGKデザインのものが一杯ある。
うちの食卓にも有る醤油さしもGKデザインとのこと。
SRXは春以降にカスタムする予定。
サービスマニュアルがまだ買えるので注文した。
ニュース映像を見ていたら大ヒットしたSR400&500もそうみたいですね。
DT250とかXT500、パッソルとかパッソーラ?もGKデザインなのかな? 気になるところです。
山賊総業さん、こんにちは。
工業デザインって考えた人の名前は出ないので分かりませんね。
RZ250の広告にGKデザインの文字を見た最初だったと思います。
RDシリーズを見てると流れがあるのでずーっとGKやったのかと。
GKデザインは憧れでした。
SRXは今までのバイクで一番デザインが優れていると思っています。
またカスタムが出来上がったら見せて下さいね!
uechicchiさん、こんにちは。
なんか運命を感じます。
まずはノーマルでどんな感じなのかイメージを固めてからカスタムして行こうと思ってます。
私はRZ250が一番のデザインどと今も思ってます。
RZ250がグラマーな妹って感じでSRXは清楚な姉って感じ。
たぶんその線でのカスタムにするつもりです。
セル付きですか?
セル無し、二本ショックの初期型です。
セル付は濟城君が乗ってたを一度乗せてもらったように思います。
ウエリントンのマフラーとシングルシートを探そうと思ってます。