まったやってしまったかも?
ノギスは17mmに設定してる。
2mmほど早く閉まる設定になってた。
ここでフロートを交換してる。
この時に油面調整を間違った。
高さを修正。
フロートの高さを間違ってたのとパイロットスクリューの戻し回転が間違ってた。
ストーンさんに指摘してもらってパイロットスクリューの戻し回転を改めて調べた。
車体番号から見ると2と1/4回転戻しである。
以前メモとして残してたものも更新した。
まずフロートの高さが狂ってると下りや上りで油面がより狂ってくる。
それと巡航時はあまりアクセルは開いてない。
パイロットスクリューの影響が有る開度で薄めセッティングになってしまってたと思う。
この2つを適正にしてキャブをもどすことにする。
基本を確立させてからMJやスローを替えてるか考えることにする。
私の整備書だと99-00年のフロート高さは、17±2mmでした。 上野さんのデータから、これも年式によって若干違うようですね。
アクセルオフでパンパンいうようならパイロットスクリューをもうちょっと開けても良いと思います。
私は面倒臭がりなので、夏冬でパイロットスクリューの微調整だけで済ませてます(^^;;;
良くなると良いですね!
ストーンさん、こんばんは。
2つの間違いを訂正することなく他の場所を色々触っても迷宮をさ迷うことになったと思います。
まだ走ってないのでなんとも言えませんが症状を冷静に考えると2つのミスの影響は確実に有ると思います。
明日、走れたら良い報告が出来そうに思います。