相変わらずポチポチやってます。
Campagnolo CX10 power-torque クランク
wiggleを眺めててCXというグレードのクランクを見つけた。
シクロクロスを表すCXみたいで歯数設定に46×36があった。
50×34の50でも持て余し気味なんで46を試してみたくなった。
英国から到着後、組み付けようとしたらultra-torque用のBBと違うのが判った。
左のBBにベアリングがあらかじめセットしてた。
power-torque用のBBを買ってきたが取りそこなったみたいでネジがイタリアンやった。
買いなおすのも勿体無いし6805-2RSベアリングはネットで700円弱で売ってるけど送料を考えると買いなおしたほうが得かと色々考えた。
イタリアンのBBはいつ使うのか判らんから解体してベアリングだけを取り出すことにした。
ハンドグラインダーで削りマイナスドライバーをコネコネして外すことが出来た。
左の六角はultra-torque用に作ったレンチ。
今度のpower-torque用にまた工具を作らんとあかんみたい。
この六角穴のサイズは二面幅14mm。
コーナンに行って物色してこよう。
46Tは魅力ありますね。
そろそろ、通勤号の旧レコードがぼろぼろなんで、新しいブラケットの10Sにチェンジを目論んでいますが、下り坂があるわけでなし、やはりave24km/h、巡航30km/hには50Tは大きいです。
これ2万程度ならいいかもしれないな。
今年のCXシーズンは、こいつとシマノのCXコンポ(そろそろ発売?)が
レース会場を席巻する予感ですね。
こんにちは。
とらちちさん
クランクはセール中の二割引で17,465円とCX Power Torque Bottom Bracket Cup Set 2,342円と二万円くらいです。
> ave24km/h、巡航30km/h
この域にぴったりやと思いまして買いました。
下りはペダルは止めておくのもですよね。
ローラーおとこさん
今年は46×36がキーワードですかね。