前から何となく気分的に引っかかってた部分を加工してみた。
本人はファインチューニングのつもり。
上の赤丸の周辺を削った。
赤丸のところは穴が開いてしまったが構造上問題無し。
続いてチェンジのアウターワイヤーのエンドを短く切った。
エルゴパワー内部でこの落書きの上の方の赤丸部分で折れ方がきつくインナーワイヤーの動きが渋くなってるのでは思ってた。
それで二点がスムーズな曲線で収まるように加工してみた。
シフトアップ時にスパッスパッと変速してくれるはず。
新しいエルゴはこの部分の構造が変わってたのでカンパでも気になってた部分やったのかも。
日曜に乗って成果を確かめよう。
ぼくのレコちゃんも、この頃戻りが悪いんですよ。
シフトアップした後、爪側でレバーを少し戻さないと、カリカリ言うんですわ。
あながちディレイラーのスプリングの弱りだけではないと思うんですが、新型に変えると10Sなのでケンタロウくんになるのでそのまま使ってましたが、ひょっとしてコレで少しは戻るかもしれませんね。
ジャージありがとうございます。
現在パンツ募集(作成ロットがあるので)に最後の奮闘をしております。
来週早々に、結論だしてご報告いたします。
とらちちさん、こんばんは。
まずジャージですが小技が光ってます。
あんな遊び心は大好きです。
パンツは無理はしないでくださいね。
チェンジワイヤーはアウターの曲がりがキツかってもインナーに変な癖が付いててもシフトアップ時にもたつきますのでそのへんを確認したほうが良いかも。