FULCRUM RACING1の改造

FULCRUM RACING1の改造をやってみた。

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チューブレス未対応の旧型FULCRUM RACING1にチューブレスタイヤを着けてみた。

FULCRUM RACING1のリムはニップル穴が開いてないからバルブをチューブレス用にしたら「いえけるんちゃうのん?」と思ってた。

Y`sにチューブを買いに行った時に横にチューブレス用のバルブが売ってたので買ったみた。

さすがにバルブが付くのか判らなかったのでタイヤまでは買わなかった。

試すといけそうな感じでタイヤを買ってみた。

装着してポンプで入るんかと頑張ってみたがダメみたいなんでコンプレッサーで入れてもらったがアカンかった。

仕方ない、チューブ入れて使えば大丈夫やからと自分を慰めてホッタラカシにしてた。

ホッタラカシたまま一ヶ月ほどたって別の用件で昨日タイヤを外した。

その時に意外な発見をした。

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赤丸のところに小さい穴が開いてる。

なんでこんな穴を見逃したのか。

何のためかは不明やけどこれを塞いだら大丈夫とチャうかと塞いでみた。

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穴にタップを立ててゴムのワッシャーを充てて塞いでみた。

結果、大丈夫そう。

プランターとかに水を張ってエア漏れをチェックしたいけど無いので一晩置いて様子を見ることにする。

2 comments on “FULCRUM RACING1の改造

  1. ローラーおとこさん、こんにちは。

    まだ乗り心地を試す前段階です。
    昼に8bar入れたエアーがエア漏れしてました。
    穴の塞ぎ方をちょっと変更してもう一回様子みます。
    一つ大きな問題が出ました。
    空気を抜いてしまうともうポンプでは入りません。
    CO2ボンベが必須です。
    そこを考えると実用的ではないかもしれません。

    追記
    セットし直して5時間ほどたちますがエア漏れは止まってそうです。

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