昨日は、ちょっと検証をしてみた。
絶対ではないけどシフトワイヤーの動きがスムーズでない時のリアディレーラー、6足5速あたりで動きが悪くなるのかと。
インナーワイヤー用Oリング を利用して抵抗を調整しながら実験してみた。
やっぱりリアスプロケットの真ん中あたりでシフトアップがギコチない時があった。
カシャカシャと小さいギアに移りきらないで少ししてから移った。
こんな時はワイヤーの取り回しやインナー及びアウターの破損を疑う値打ち有りかも。
昨日は、ちょっと検証をしてみた。
絶対ではないけどシフトワイヤーの動きがスムーズでない時のリアディレーラー、6足5速あたりで動きが悪くなるのかと。
インナーワイヤー用Oリング を利用して抵抗を調整しながら実験してみた。
やっぱりリアスプロケットの真ん中あたりでシフトアップがギコチない時があった。
カシャカシャと小さいギアに移りきらないで少ししてから移った。
こんな時はワイヤーの取り回しやインナー及びアウターの破損を疑う値打ち有りかも。
実に微妙ですね。。
いつもこんなもんかと思って使ってしまってます。。
いかんですね。。(^_^;)
KawaGさん、こんにちは。
自転車のメカって精密なのかアバウトなのかよう判りません。
ちょっとした事が影響してシフトが不調になったり変な音が鳴り出したり面白いと言えば面白いのですが。
私の場合はリアスプロケットとチェーンがシマノなので人よりちょっと神経質に調整する必要があります。