自転車ロードレース 「ツール・ド・大阪(仮称)」
橋下知事が考えてるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000038-yom-soci
高速道路を使うコース設定とか関空から大阪市内へ入り御堂筋と堺筋を使って周回コースとして大阪市役所前がゴールとかにしたら面白いと思う。
または、阪神高速は市内を抜け石切で下りて十三峠を越え阪奈で帰ってきて北新地前ゴールとか。
自転車ロードレース 「ツール・ド・大阪(仮称)」
橋下知事が考えてるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000038-yom-soci
高速道路を使うコース設定とか関空から大阪市内へ入り御堂筋と堺筋を使って周回コースとして大阪市役所前がゴールとかにしたら面白いと思う。
または、阪神高速は市内を抜け石切で下りて十三峠を越え阪奈で帰ってきて北新地前ゴールとか。
赤字が解消されるまで無理なんでしょうねぇ。
残念です。
ローラーおとこさん、こんにちは。
なんかウルトラCが出てくるとかないですかね。
大阪マラソンの時の交通規制の隙間にクリテを考えるとか。
高速はさすがに止めると保障より一般生活に相当な影響が出ると思うので無理でしょうね。
まずは南港とか舞洲とか比較的交通規制のしやすいところから
開催して実績をつくってからでしょうね。
いきなりこんなの不可能ですわ。
まあ彼の「マイクパフォーマンス」の1つなんでしょうね。
jaja51さん、こんにちは。
> まあ彼の「マイクパフォーマンス」の1つなんでしょうね。
まずはアドバルーンを揚げといてどうなるのか知事自体も様子見やないかと思ってます。
「頭の中でぐるぐる考えて「アカンわ」となるよりこんな感じの企画も考えるだけなら只やから皆もイベントの提案をしてくれよ」ってメッセージかと受け取ってます。
自転車イベントで現実的なのでは淀川の毛馬から御幸橋手前までの河川敷のサイクルイベントが考えられると思います。
まだ繋がってませんがもうすぐ繋がるはずです。
素人は口を出さない方がいいらしいけど、
廃止した大阪国際空港(伊丹)の滑走路で
クリテリムとかするのがええでしょう(笑)
高速は阪高のものやから、知事の権限の対象外です。
峠の山賊さん、こんにちは。
国交大臣が谷垣さんに代わったので素人が言っても大丈夫そうですよ。
廃止前提で先にクリテの計画するのも面白いですね。
一つ思いついたのですが、御堂筋の両側に2車線を回るクリテは面白いと思います。
淀屋橋と長堀通りの間をぐるぐるするっていうのです。
それなら御堂筋だけの封鎖で済みますし最後のゴールは真ん中の4車線で大スプリントになっても大乗だと。
私は暗峠TTを見てみたい。
プロなら登り切ってしまうんでしょうか。
ここなら、規制も楽ちんかな。
きたえさん、こんばんは。
ジロを見てたら登ってしまうと思いますね。
暗TTって、きたえさんらしい発想ですね(^^)