クソ寒い時はRZ250のパワーチェック。
昨年秋からキャブレターのセッティングを色々試して手応えが有ったので寒い時期にパワーチェック。
実はこの冬は二回目。
一回目は、前回より全体的に落ちてて原因を安全を見越した点火時期設定だったのが原因と考えて再度門真のブルーポイントさんへ。
結局、結果は同じ。
おまけにピックアップコイルの整備をしたときにローターの締め込みが甘くて緩んでしまった。
エンジンがかからなくなってしまったがそこはブルーポイントさん。
百戦錬磨な経験からプラグチェック後、点火系を疑い左エンジンカバーをチャッチャと外し原因を特定。
10分程で二回目のパワーチェック。
しかし結果は変わらず。
色々考えたら前回とチャンバーが違う。
パワー感有るが数字が出ない。
今朝、チャンバーをマジックファイヤーに変えた。
夕方、高速にのって試走してみたらやっぱりこっちの方がパワーが出てそう。
とわいえ、パイロットジェットやエアースクリュー当たりのセッティングを詰める必要が有りそうなんでもう一回寒波が来なければ来年までじっくりセッティングしよう。