カーボンディープホイールを買ってタイヤを貼った後、ハブの玉当たり調整してホイールバランスを取った。
玉当たりは前輪は丁度でバラさず後輪がゴリゴリやったから調整。
一度緩めるのだからついでにグリスも確認しといた。
最後にホイールバランスを取るがタイヤのバルブを下にして結構狂ってる。
バルブの反対側に思いっきり鉛板を貼り付ける。
アルミのW/Oホイールはメーカーに関わらずバルブ位置が一番軽くなってる。
タイヤを貼る前にバランスを取ってないがタイヤ無しだとキッチリとバランスが出てるのかも。
タイヤ、オモリ込み フロント 1130g リアー(コグ込み)1485g
1130gって・・
やっぱロードレーサーのホイルは軽いですね~♪
でもバランス狂ったら調整難しそうな気がす・・
私のはMTBですけど自分でやったら、どんどん締めすぎて
ガンガンになっちゃいそう・・で^^;
monさん、こんにちは。
今回やったのは振れじゃなく重量バランスです。
車や単車だったら普通に取るんですが自転車は取らないみたいです。
普通のアルミホイールより150g位いの違いなんですが持つと軽く思います。