今朝はDUCATI Scramblerのアクセルワイヤーと引き強さの改造。
前からアクセルが軽すぎて気になってた。
開けるのは問題ないが戻りが弱すぎてグローブに引っ掛かり戻りきらない時が何度か有った。
それと本来のアップハンドル仕様をほぼ一文字かというくらいのコンチネンタルハンドルに替えてるのでアクセルワイヤーが余りまくりアッチ行ってコッチ行ってるのを改善したい。(写真5枚目)
それと無理やりな取り回しでアウターワイヤーが折れてしまってるのを誤魔化してるからそれに対処したい。
(写真5枚目)赤丸のところで折れて被膜が破れ螺旋のアウターワイヤーが見えてる。
初めてエアークリーナーボックスを開けた。
アクセルワイヤーと戻しスプリングを確認。
とりあえず付いてるスプリングを外してコーナンプロへ。
7時から開いてて助かる。
良さそうなのが有りバネレートが二つ有ったので買ってきた。
3.5kgのを付けてみたら良さそう。
乗ってみて弱いようならまた変えよう。
次のワイヤー長の変更は決心してインナーワイヤーを切った。
もう後戻りはできない。
アウターワイヤーの長さを決めたところで時間切れ。
明日は、タイコの作成を慎重やっていく予定。