阿蘇ツーリングへ六甲アイランドのフェリー乗り場へ向けて、さぁ!出発とRZ250のキックを踏み降ろすが一向に掛からない。
この期に及んでトラブルが再発。
阿蘇から帰ってきた4日の昼から原因究明整備を始めた。
阿蘇を走りながらも色々トラブルの原因を考えてたがやっぱり社外品のピックアップコイルが怪しいよな、と。
チャージコイルが潰れたコイルAssyが有るのでピックアップコイルを入れ替えてみることにした。
ピックアップコイルの交換と書くと簡単だが作業は大変。
しかし、ピックアップコイルのリード線延長時失敗してたみたい。
写真3枚目、熱収縮チューブが中途半端な位置になってる。
ギリギリでショートするかしないかのギリギリ。
振動とかでたまにショートしてたのか。
ピックアップコイルを替えて組んだがプラグに火は飛ばない。
なんで?
ピックアップコイルの問題じゃなかった?
CDIを1HXのに変更。
火が飛んだ。
もう一度OSR-CDI1.3に戻したら火が飛んだ!
コネクターの差し込みが甘かった?
取り敢えずOSR-CDIは生きてた!
先日作ったOSR-CDI1.5.1bの配線を作ろうとしたがコネクターが無いので注文中。
原因は何だったんだろう。
はっきり解ってないのでまた再現する可能性があるんで予備CDIは積んだままにしておこう。