外出自粛とはいえ用事で出かけることは有った。
作夜は阪神高速環状線を数周。
今日は少し試走もしたかったので近所を走ってはガレージに戻りまた試走を何度か繰り返した。
キャブとリアサスの調整。
リアサスはイニシャル調整で少し硬く感じてたのを修正。
キャブは先週の朝活でジェット類をチェックしアイドルスクリューの調整方法を取り外した状態で目視で合わせるようにしてみた。
今までは音やサイレンサー出口に手をやって排圧を合わせるみたいなやり方だったが一度同じ状態から微調整が良いかと思いだした。
朝、エンジン始動時は少し手間どった。
信号待ちで音や回転の落ちの速さ等を見ながら微調整。
こんな感じだなと納得してガレージに戻り、家の玄関ドアの建付けが悪くなったのを修正して午後からもう一度エンジン始動。
掛かるが少しするとストールする。
アイドル付近が薄いだろうとエアースクリューを1/8締めた。
再度、始動させるとアクセルに付いてくるようになった。
試走してみると4000rpmから6000rpm辺りのトルクが太った感じ。
6000rpm以上はパワーバンドに入るので繋がりが良くなった。
エアースクリューを1,1/8戻し。
1/8変えただけで凄く変わる。
このまま様子を見ることに。