RZ250 ミスファイヤー

年明けに有ったRZ250のミスファイヤーがまだ直ってなかった。

家事ミッションが13時に終わり天気も良いので月ヶ瀬に行こうと走り出したが平城京あたりで加速時に息つき。

あらっ?と思い歌姫街道に入ったがまた出た。

月ヶ瀬に向かうのを諦めてR163で帰ることにした。

たまに出るがフル加速とかもできるがゼロスタートの時に出るような気がした。

ガレージに着いてとりあえずプラグを見てみた。

写真の左のような焼け具合でかぶってるようには見えなかったが茶色いのはカーボンかな?と思い削ってみたのが右。

黒くはないが絶縁体にもカーボンが溜まってるのが判った。

プラグが原因かもしれない。

新品を買ってきて交換した。

これで様子をみてみよう。

RZ250 ブレンボカニからNISSIN

ここ二週間ほどはRZ250のリアキャリパー変更の作業をやってた。

ブレンボのかにさんからNISSINへ。

生活サイクルが変わってしまい朝活は1時間までしか出来なくなり中々進まなかった。

ブレンボのキャリパーサポートを改造してNISSIN用を作りかけたがトルクロッドの取り付けが上手くいかず一から作った。

ボルト穴位置の関係でゴツくなってしまったが仕方ない。

これで冬の作業は終了。

FD23のダミータンク作りが残ってしまったが暑くなる前にするつもり。