今年のGWは2日夜に神戸からフェリーに乗り九州へツーリングの予定。
SRXのユーザーミーティングにRZ250で参加予定。
ラジエターを変更したのでテスト走行がてら北摂から美山方面へ行くつもりで出発したが吹田でミスファイヤーが発生。
去年の悪夢が蘇る。
山の中で止まってしまったら大変なんで引き返す。
下道を走り様子を見てたが吹田でグズった後はミスファイヤーは無かった。
しかしパーシャルで凄い脈動が出る。
グワングワンと車体が揺れるくらい。
アクセルの開け始めが濃い。
電気系統のトラブルじゃ無さそう。
ガレージに帰ってパイロットジェットを確認したら#32.5が入ってた。
2ランク落として#27.5 それとエアースクリュウ1と1/4戻しで試走。
大丈夫そう。
次にエアースクリュウを1と1/2に少し開け変化を見てみた。
トルクが減ったので1と1/4戻しに。
1と1/2戻しで試走にブルーポイントさんへ。
先週のD.O.R55の結果報告。
雑談の中でパーシャルの脈動にはインテークチャンバーが効果有ると教えて頂いた。
これでRZ250で阿蘇を走れそう。
パイロットジェットを小さくした影響か冷間時の始動性が悪くなった。
明日の朝活でピックアップコイルのギャップを狭めに調整してみる。