今日は11時から家事が有るので早朝よりガレージに籠り現状の点火時期を調べた。
サービスマニュアルでは1200rpm BTDC17°となってる上死点前何ミリにしといてくれたら簡単やのに。
角度を測らなければアカンのでネットで分度器画像を探してきて拡大したり縮小したりして大きさを決めアルミ板に張り付けクランクケースにボルト留めできよようにした。
この作業をしててローターとクランクの位置決めをしてるウッドラフキーに誤差が無いか気になった。
気にならない程度だったがクランクの慣性を考えナットを締めた。
次にタイミングライトで合いマークの真ん中なのを確認した。
動画を撮ってたはずが写ってない。
次に圧縮上死点を探した。
ローターに圧縮上死点のマークをコイルベースの合いマークを基準に印を付けといた。
ここから圧縮上死点前1.55mmなのを確認した。
案外遅いかな。
とりあえず現状把握できた。
もう少し寒くなって遠出出来なくなってからOSR-CDIをセットしていこうと思う。