先週末のAstRideに向けエンジンを掛けたが動画見てくださった河瀨さんから「ブリッピングの付きが悪そうに思う。センターシールをチェックした方が良いとアドバイスを頂いたが走行会までには時間がなく異常を感じたら止めるつもりで走ってた。
走っててやはり8000rpmまでの付きが悪くコーナー立ち上がりでもたついてた。
上もソコソコの回転に抑えて走行枠と模擬レースは走ってきた。
昨日の朝はもしかしてパイロットジェットが濃すぎて引きずってるのかと#22.5から#20.0の標準に戻した。
少し良くなったかな程度。
今朝はシリンダー、ピストンの状態もチェックしないといけないのでヘッドとシリンダーを外してチェック後、左バンクに混合ガソリンを注ぎ右シリンダーに漏れないかチェエク。
右シリンダーに漏れてきたら判るようにペーパータオルを置いときた。
8時過ぎに注ぎクランクを少し回転させ時間を置いた。
昼過ぎ。約4時間が経って見ると右ケースへの漏れは無く左のエンドシールも大丈夫だった。
明日の朝はエンジンを下ろして右シリンダーに混合ガソリンを注いで確かめる予定。
ネットでシール漏れのチェック方法が出てたがこれが正解なのかは不明。
サービスマニュアルにはクランクセンターシールのチェックはすり減り損傷がないかを確かめるとしか書いてない。
これがそのセンターシール。
クランクの組み換えはセンターベアリングが販売終了で純正部品だけでは組めない。