今日は暖かかった。
そんな日も昼に家事が有るんでスケジュールをどうするか昨夜から悩んでた。
加工を頼んでたリアサスのエンドアイが出来てきてたので朝から組むことにした。
元々のエンドアイのネジはM16のP=1.5mmだけど売ってるピロボールはM16ならP=2mmが規格で合わない。
そこで20mmのロングナットを作って貰い中のネジをP=2mmとp=1.5mmを半々に切ってもらった。
組むとこうなり、アジャスト幅が広がった。
それでまず、今まで乗ってた車高を測りどれくらいにするかの基準作りをした。
テールカウルのグリップバーにポンチで印を入れアクスルシャフトからの長さを求めた。
今までのを0とするとRZのノーマルサスの場合、プラス9mm。
もっと上がってると思ったが意外だった。
でアジャスターでプラス4mmから5mmで合わせるる事にした。
作業が終わり家事まで少し時間があったが大人しく待機。
家事終了後、ハンドリングの確認に月ヶ瀬へ。
紅葉が最盛期で山々が綺麗な事この上ない。
一枚目の写真は月ヶ瀬橋。
陽が陰ってきて紅葉をより鮮やかにしてくれた。
車高変更後の姿はこんな感じ。
ハンドリングは良い感じだった。
このままで乗り込む事にした。