昨日の朝はセレナのシート付けなどで時間が無くすべき作業ができなかった。
次の走行に向け朝活。
冷却水を抜きウォターポンプカバーを外すとインペラーが見える。
手で回してみると空回り!
少し回して押すと数ミリ入り相手に噛んだ手応え。
摘んで引くとスコッと抜けた。
????
サービスマニュアルで確認するとミッション側でEリングで抜けないようになってる。
その影響で噛み合わせが出来てなくてインペラーが回ってなかったと想像。
その影響でウォターポンプカバー裏に擦れた痕跡がある。
インペラーの噛み合い部に無理な力がかかってた痕跡もあるのでクランクケースも割ってみないと危ないかも。
インペラーはもう出ないので溶接で盛ってもらおうかな。
オーバーヒートの原因は組み付けミスだった。