朝活はTZ250の組み立て。
数日前にメインフレームとスイングアームを組み立ててたがリアサスの緩衝材が劣化してて部品待ちしてた。
そのまま組み付けるとフレーム側の取り付け部でカタカタと音がした。
スイングアームピボットの遊び調整はイモネジのような構造で隙間を調整するようになってる。
スリットになってる所を締めこんで行き遊びを取る構造。
私の触った単車には無い構造なんで流石レーサークオリティーと関心してた。
現行車種では当たり前なのかも。
これを締め付ける専用工具が出てたみたいだが終売なんでスペシャル工具を利用。
安物の普段はケガキとして使ってるノギスで締めた。
トルクをかけるところではないのでOKだろう。
ピボットシャフト左側はこんな感じで隙間が無いが
こんな感じでイモネジで隙間分を押してる。
サスも取り付けたのでエンジンをセット。
マウントボルトもキッチリロックできた。
前後レーシングスタンドに載せたところで時間切れ。
今はこんな感じ。
明日はシリンダーを開ける予定。
一度エンジンをかけたがヘッドを開けてないので見ておく。
シリンダーも外してクランクのチェックも。