朝ポタが出て直ぐの転倒で行く気が失せたのでW650のフロントキャリパーのOHをすることにした。
キャリパーピストンを取り出しオイルシールを交換。
オイルシールの溝の掃除をして組み立ててエアー抜き。
すんなり作業が進み。
一旦ガレージを離れ10時半より粉浜のパーツ屋へ。
おばちゃん、相変わらず。
コンチネンタルの700x23cを三個買って帰ってきた。
先日交換したヘッドカバーのオイルシールをチェック。
ブレーキ共々OKでした。
これで月末には車検に出す予定。
朝ポタが出て直ぐの転倒で行く気が失せたのでW650のフロントキャリパーのOHをすることにした。
キャリパーピストンを取り出しオイルシールを交換。
オイルシールの溝の掃除をして組み立ててエアー抜き。
すんなり作業が進み。
一旦ガレージを離れ10時半より粉浜のパーツ屋へ。
おばちゃん、相変わらず。
コンチネンタルの700x23cを三個買って帰ってきた。
先日交換したヘッドカバーのオイルシールをチェック。
ブレーキ共々OKでした。
これで月末には車検に出す予定。
さっきレーパンに履き替えて出発したが初めての四つ角で転倒。
フロントから流れて左太もも外側と膝の下外側に擦過傷。
原因は付いてたホイールの振れ取りに出すためホイール交換したこと。
付いてたタイヤが経年劣化でツルツルやった。
前後で違うメーカーを使ってたがフロントが終わってた。
前回は2010年の7月に雨の中で一瞬にして景色が90度傾いたが、今回はバンクしだして直ぐに滑り出したので「え~~っ?」って景色がスローモーションで傾いていった。
フレームに傷が付かなかったのは幸い。
USJまでと思ってたのに10分で帰宅。