朝活は、24日にあるW650系のツーリングに向けて磨きとタイヤの空気圧チェック。
時間が余ったので先日取り付けたワンウェーバルブの効果を確かめる為に1時間ほど走った。
前回は少し乗って回転の上がり具合を確かめただけだった。
8600rpmでレブリミッターが効いたと書いたが8100rpmの間違いだった。
今回は何度もレッドゾーンに入れて確認した。
慣れた山道を走ってみるとコーナー手前でエンブレが緩くなったのを確認した。
それと立ち上がりは一気にレッドゾーンに。
確実によく回るようになってる。
5000rpm以上をキープして走るのも自然なフィーリングで走れた。
前はギクシャクして気持ち良くは走れなかった。
感じる振動も少なくなってバックミラーも2500rpmから3100rpmの間を避ければ綺麗に見える。
5速80km/hでは2800rpmあたりで前と同様さっぱり見えなかったが90km/h 3100rpmになるとはっきり見えるようになった。
何かデメリットが隠れてるのかもしれないのでオイル漏れや他の異常がないか注意しておく必要がある。