今朝は、W650のクランクケース負圧バルブを付けた。
前に付けようとしたがスペース的な問題で後回しにしてた。
SRX-6に付けたら効果抜群でW650にもと思ってた。
前回の失敗の原因はきっちりつけようとした事。
標準のブローバイホースの間に付けようとしたがホースが短すぎて付けれなかった。
今回は超いい加減な取り回しでも大丈夫だろうと考え付けれた。
その効果は、高回転の伸びが良くなっただけでなく4,000rpmあたりからトルクが増えた感じがする。
一回だけだったがレッドゾーンに入れてみたが8,600rpm位でリミッターが効くのを始めて体験した。
クランクケース内負圧によるデメリットが判らないので「やってみて」とは言えないがチャレンジャーなら試すべきやね。
トヨタのは、1,000しないので財布にも優しい。