基本整備が終わっても乗る時間がなかったが概ね順調。
ガソリンコックの負圧弁のゴムが怪しいのでTDM850のストレートコックを流用してる。
そのコックのホースの繋ぎ方が間違っててONでさっぱりガソリンが流れずRESのみ流れる。
SRXはガソリンタンク裏にもコックがありそれが詰まってるのかと点検したがなんともなくTDMのコックをバラして経路を確認するとキャブに行くホースとONのホースを間違って繋いでた。
悪い頭を一生懸命使ってなんとか解明した。
結局交換した部品は
バッテリー、インシュレーター、クラッチケーブル、ガソリンコック、ハンドル、ウインカー、オイル、ジェット類
後は部品を分解掃除したり加工したり。
交換部品もバッテリー、クラッチケーブル、ハンドル以外は多分使えた。
30年経ってる単車として考えると程度は中の上だと思う。
整備前の状態でヤフオクで15万とかで落札してたらラッキーだと思うが店からあの状態で買うとなると腹が立つレベルやね。
SRXで色々見てたら店での販売は20万を超える値段設定が多い。
一方ヤフオクでは15万位か。
SRX600で一回だけ阪奈を上がったが軽快なハンドリングと立ち上がりの面白さ(決して速さではない)で楽しい単車。
車検を受けることにした。