YPVSバルブがコテコテになってた。
シリンダーのバルブ穴もコテコテ。
KUREのキャブクリーナーを買ってきて掃除を始めたが爪の三日月の所が荒れてて沁みた。
飛び上がるような痛みやった。
その痛みで「昔も同じやった」と記憶が蘇った。
整備してる時はラジオを聞いてる。
昔はFMを聞きながら夜に整備してた。
0時に流れてくるジェットストリームが懐かしいけどもう聞けない。
なんか気持ち悪い物体。
手に持ってるのはウォーターポンプからシリンダーヘッドへ続くパイプ。
腐りきってました。
水温が上げるはず。
デカいラジエターを付けてたので夏でも十分な冷却能力やったけど前に乗ったときおかしいと思いながら9年が過ぎてた。
原因の一つやと思う。
クランクケースはそのままでと思ってたがバラします。
八尾カワサキ東大阪店にモリワキクロスビー号のレプリカが展示してるという情報があったので見に行ってきた。
1978年の8耐のクロスビー車の音です。
http://www.rz250.sakura.ne.jp/html/1978moriwaki8H.wma
ナンバーが取れないサーキット専用車。
値段表示はなかったが今値段を決めてるところらしい。
79年の8耐でポールポジションを取ったときのレプリカ。
その予選は見に行ってた。