部品の仮組みが出来たので乗ってみた。
さすが国内メジャービルダー製かと思う乗り心地。
よう進むように思うけど新車やというウキウキ感をマイナスせんとアカンのでインプレはもう少し乗ってからかな。
VELATI号の特徴の一つが下のワイヤーの取り回し。
シフトワイヤーがBBの下を通るのではなく上をアウターケーブルを使うデザイン。
これは1970年代の旧車に見られる取り回し。
シフトは結構軽く動いてくれる。
Rが大きく取れるのが大きいかも。
この取り回しでリアディレーラーへのワイヤーの取り回しもチェーンステーの上を通る。
こうする事でチェーンステーの保護材を張る必要がなくなるのもメリットの一つ。
アウターケーブルは短めでもスムーズに動く。
丸ハンドルでカッコ良い見栄えに変更してみる。
見た目重視のセッティングにしてみる予定。