昨日の大阪市内を迷走させられたのはこのエンドキャップ。
売ってたのは下の長いほうで上のは”それらしく”切った物。
下のスプリングは以前使われてたアウターワイヤー。
城北の「隣の人間国宝さん」にスプリングのアウターではSIS系の変速は困難ではないかと指摘してもらった。
今のシフト用アウターワイヤーの硬さはインナーワイヤーの移動量を一定にしたいが為やもんな。
へニュへニュのスプリングアウターではアカンやろな。
やってみないと判らないが多分アカンと思う。
無理せんと今のアウターにしとこうと思ったが中にパイプを入れたら行けるんちゃう?とコーナンへGO。
真鍮パイプが良かったけど3mm経のしか無かったので2.6mm経のステンレスを買ってきた。
この方法がダメやったら今時のアウターケーブルで行っとく。
こうゆうのも楽しい時間には違いない。