チューブレス未対応のフルクラム・レーシング1にチューブレスタイヤを履かしてみたがボチボチな結果やった。
その後、放ったらかしにしてたが違うことを試してみた。
水抜き?穴 を塞いだ状態のまま
前輪にIRCのチューブレス+国産の軽いけどエアー抜けの激しいチューブ。
後輪にミシュランのリチオン+国産の軽いけどエアー抜けの激しいチューブ。
結果は、エア抜けが改善された。
チューブレスタイヤで無いリチオンでもエア抜けは思いっきり少なくなった。
今度、低圧で抜けないのか試してみよう。
シルヴィアさんの訃報が流れた。
本名、松田さん。
中学の一つ上の先輩。
クラブもバレーボール部で一緒に練習したこともある。
その当時、頭髪を刈り上げてたからあだ名がバリカンやった。
ボーイッシュな人やったんで「別れても好きな人」でテレビで見かけるようになっても松田さんとはわからなかった。
数年前、blogを見つけて懐かしくなりコメントするとここにも訪問してくれてコメントを残してくれてる。
2008/4/6の「撮り鉄」でsilviaとしてコメントをくれた。
最後に会ったのは高校時代のバレーボール大会。
ご冥福をお祈りします。
以前、テレビでC571の解体修理のドキュメントを見てボイラー修理してる工場がよく通る道沿いに有るのが分かった。
今日、シクロジャンブルに服部緑地へ行くのに前を通ったら工場の扉が開いてた。
ドキュメントを見てから前を通ると気になって見てたがいつも閉まったままだった。
工場の中にあったのはまぎれもなく修理を終えたSLのボイラーやった。
これから搬出というタイミングで見れたみたい。
梅小路に運ばれるんやろね。
鷹取にはこばれるんやろね。
さいたま市のJR東日本大宮総合車両センターで組み立て。
関係者らしい人が出てきたので機種を聞くとC61とのこと。
帰ってから検索するとC61-20らしい。
うららさんの2009/06/16のエントリーに詳しく載せられてる。
もう少しして梅小路に行くと最終調整してるとこがみれるんやろね。
残念ながらさいたま市で組み立てとの情報。
追記
峠の山賊さんに指摘していただいたので訂正。