有り合わせのパーツで組んでるんでカラーコーディネイトがファンキー過ぎ。
シートポストとホイールはアルミ色にしたい。
ヘッドマークは家紋にしてみた。
カンパのウルトラトルクのクランクを付けた感じ。
カーボンは似合えへんけどアルミなら大丈夫やと感じた。
黒リムのホイールも有るけどJAMISに付いてて28Cのタイヤが入ってる。
リアーは使えるけどフロントが入らなかった。
有り合わせのパーツで組んでるんでカラーコーディネイトがファンキー過ぎ。
シートポストとホイールはアルミ色にしたい。
ヘッドマークは家紋にしてみた。
カンパのウルトラトルクのクランクを付けた感じ。
カーボンは似合えへんけどアルミなら大丈夫やと感じた。
黒リムのホイールも有るけどJAMISに付いてて28Cのタイヤが入ってる。
リアーは使えるけどフロントが入らなかった。
日曜は久しぶりに自転車で舞洲へ。
HISSI NO PACCHI号のシェークダウンテストを兼ねてヘコヘコと。
HISSI NO PACCHI号はホイールからピチピチという音が聞こえてくる。
帰りによっさんからホイールのニップル穴から出てるのとちゃう?と指摘してもらった。
10時に舞洲に到着。
BR-1やERの予選を応援しながら観戦。
CIERVO NARAの辻選手は外野から見てたら余裕かと思ってたが色々な要素からプレッシャーはあったらしい。
勝って当たり前と思われる中、勝ちにいって勝つ難しさは相当だろう。
TRで走るところ新チームの立ち上げで一人参戦の身でBR-1を走る今年は、違った強さを付けられるのでは。
12時半からのエリートクラスではマトリックスとトラクターRCが面白いレースを見せてくれた。
こっちも勝ちに行って勝った向川選手は地力がちがうのか。
マスタークラスのO村君を応援して帰路についた。
色を塗ったクロモリのコンポーネント構成で悩み中。
コーラス10sエルゴを使って10sにするつもりで組んでいっててクランクで悩んでしまった。
シマノのホローテッククランクはデザインが細身のフレームには全く似合わないと思う。
カンパでもウルトラトルクのデザインはまだ大丈夫そうやけどBBが似合えへんのとちゃうかな。
ウルトラトルクのBBは一回付けてみるつもり。
手持ちで74デュラがあるけど8sのギアなんで10sチェーンやと変速がマゴつくのとちゃうやろか。
細身クランクを選択すると8sでないと辛いのかな。
悩み中。
追記
とりあえずFC-7410クランクにFC-7800のギア板を付けといた。
変速はやっぱり秀逸。
昨夜、テレビを付けると0-6で負けてた。
「アカンな~」と思ったが前回の反省もあるし 「開運!なんでも鑑定団」まで見るのもないし見てた。
そしたらアレヨアレヨとホームランの連発。
点の入り方には不満(連打でというのが理想やけど)があるが痛快感は満点やった。
小笠原を早々と引っ込めたところで巨人のオゴリが出た気がする。
マートン凄いな!
オープン戦の時は「またか」と思ったが凄いやんけ。
PEANA2さんに教えてもらった滋賀の里山へ偵察に行ってきた。
途中、比叡山延暦寺の里坊の坂本に立ち寄る。
鳥居から日吉大社にかけての参道の桜が綺麗。
その後、西教寺にも寄りメインの里山へ。
迷いながらも到着。
桜の下に農道が続いてて里山の要素が存分に有るところだった。
場所はわかったので休みのタイミングと天気が合うのを見計らってまた行くことにしよう。
桜も良いがPEANA2さんの撮った雪景色も絶景やった。
帰りは琵琶湖大橋を渡り湖岸道路を走り瀬田川に沿って宇治まで。
琵琶湖大橋では、タイヤノイズを利用して琵琶湖周航の歌が聴けるようになってた。
桜吹雪きの中気持ちよいドライブだった。