もう明日は8月。
ようやく梅雨明けにもメドがたってきた今日この頃。
明日は、アバンチュールの乱が予定されてるが8月1日と言うたらPLの花火や。
不況のおり規模は縮小してるかもしれんけど上がる花火の数は他の追従を許さない。
今年はどうゆう手段で行くかな。
と言うてもスクーターか自転車やけど。
見てる時の虫対策で長タイツ、長袖必須やからやっぱりスクーターで行くかな。
もう明日は8月。
ようやく梅雨明けにもメドがたってきた今日この頃。
明日は、アバンチュールの乱が予定されてるが8月1日と言うたらPLの花火や。
不況のおり規模は縮小してるかもしれんけど上がる花火の数は他の追従を許さない。
今年はどうゆう手段で行くかな。
と言うてもスクーターか自転車やけど。
見てる時の虫対策で長タイツ、長袖必須やからやっぱりスクーターで行くかな。
昨夜はクリートの位置は変更して走ってみた。
少し前からペダリング時の足首の角度を変えてた。
足が水平に近くなるよう意識して上支点たら前に押し出すようなペダリングを心かけ力を長くかけられるように意識してる。
ペダリング一回転で加わる力を10として短い時間で10の力を出すより5の力を倍の時間かけれたら同じ力が加えられるって事になると思った。
早く走るために有効かは判らないがロングライドには有効やろと考えた。
で足首の角度を変えるとクリート位置が気になってきてた。
いままでより後ろにしたらエエ感じになった。
これでまたちょっとの間、様子をみよう。
別府選手と新城選手が共にツール・ド・フランスを完走した。
昨日のシャンゼリゼでのくりりんの興奮度でどれ程の偉業だったかが判る気がする。
しかし今年は足がかりやと思う。
来年、カベンディッシュに勝負してる新城が見れるかも知れん。
シャバネルやフォイクトと大逃げしステージ優勝をかけてスプリントしてる別府選手が見れるかも知れん。
楽しみはまだまだこれからやと思う。
昨夜は久しぶりに走った。
いつものコースやけど大川CRには天神祭りの夜店がズラーっと並んでた。
サドルの具合いが良くなったのでどっかり座りペダリングもスムーズ。
帰りは天満周辺を避け中央市場から中ノ島を抜け御堂筋を南下。
上六から深江橋を経由して帰宅。
暑かったけど気持ちよかった。
ツールで16ステージでクラッシュしたイエンス・フォイクトが気になってる。
下りで機材トラブルかと思うような不自然なクラッシュに見えた。
その後再走したのかとか情報がない。
あの壮絶なクラッシュでは骨折とか広範囲な擦過傷を負ってるのではと思う。
情報によるとクラッシュ直後は意識が無く頬骨骨折してて救急車で病院に収容されたらしい。
まともに顔面から行ったみたい。
今日の朝、ゴミ出しや細々と動いてたら汗まみれに。
シャワーの前に久々に自転車の整備。
Jamisのリアディレーラーをミドルゲージに交換する必須作業とMURACAの掃除と変速調整。
Jamisの変速調整に手間取るがほどなく終了。
ここで昼になりDynabook爆速計画で日本橋と用事で森之宮と上六へ。
三時に帰ってきて爆速化作業をし、待ち時間で洗濯とちゃっちゃとこなす。
SSD化が成功し、時間を見ると4時半。
雨も降りそうでないのでMURACAの調子を確かめがてら舞洲へ。
バッチリ!
今晩はツールも休みなんで早く寝る予定。