MURACA来たー!
朝から乗り味のチェックと写真を撮りに23km走行。
Rit`s自走組の集合地点まで行こうと思ってたが起きれず。
乗り味は、ペダリングに対して確実な応答性。
ギアをトップに入れてモガクと前三角の剛性を感じながらもバックステー、チェーンステーのカーボンがしなってる感じで抜群のウィップ感。
バックステー、チェーンステーの異形パイプの効果なのか。
振動もカーボンフォークやカーボンバックにより適度に軽減されて不快感はない。
というようなインプレを書ければよいのですが、「そんなん全然判れへん!」
判ったのは踏み出しの軽さが「うひょー」な感じと直進安定性がよい事くらい。(JAMIS ECLIPSE比)
JAMIS ECLIPSEとは性格が全然違うのは判った。
メッチャエエ感じや~。心拍マイナス5拍な感じ。(こんな表現しか出来ない)
これは一様フルオーダーとなってるが、要望したのはシートポストが72°で直進安定性重視、今の自転車がマイルドな性格なんで硬いフレーム、出来ればホリゾンタルでという四つだけ。
シートポストの72°はJAMIS ECLIPSに付けてたサドルとサドルポストをそのまま移し変えサドル先端がケツに刺さる程にそびえ立ったのを見て納得。
直進安定性は惰性で走り15km/hまで両手手放しで走れたので納得。
フレーム剛性は多分硬いと思う。(判らん)
ホリゾンタルを指定したのは信号待ちとかでトップチューブにケツを載せて休憩できると嬉しいから。
後は色の指定。
色は汚れの目立たないガンメタ。赤のピンストライプは職人にお任せした。
自分では「かっこエエ!がな」と納得してる。(おっさんの感覚で)
後は「エンジン、男気、感謝!とやせ我慢を追加しとく」やぞ!
重量は未計測。今晩にでも体脂肪計つきヘルスメーターで計る予定。
うねってるチェーンステーとバックステー。
スリムな女性のふくらはぎを連想させる。
トップチューブに燦然と輝くMURACAのロゴ。
こんな所にもペイントしてるからケイデンスセンサー付けるの止めといた。
明日は100km超を目標に乗ってどんだけ身体にダメージが有るのか確かめる予定。
嵐山から六丁峠か、柳生方面の予定。
あと心配なのはまだ請求が着てないのがちょっと怖い。