買い物バイク


去年の暮れにフラットロードを余ってたフレームで作ったがどうもストレートハンドルは乗りにくい。ドロップに慣れてるとハンドルを握るところは縦のほうがしっくりくる。
ドロップハンドルを切断し反対に取り付けブレーキ&シフトは8sSTIにした。

STIを改造無しに取り付けるとブレーキワイヤーも前方に出るが削りまくって後ろに出るようにした。
シフトワイヤーもそのまま出すとフロントバックに干渉してブレーキの戻りが悪かった。
町乗り用としては絶対の必要なサイドスタンドをつけたが泥除けはリアホイールとフレームのクリアランスが無く付けるにはちょっと悩ましい。

じゃいあんさんの要件には足りなすぎるが一つの例としといてください。

信貴生駒スカイライン

昨日、車の車検整備が終わり取りに行ってきた。
車検は香芝市の知り合いの工場に新車購入時からそこばっかり。
そいつは、昔Zの改造車を乗ってていろいろ遊んだ間柄。
今の車は、11年物で5回目の車検。
Zが有った時は車検の代車として借りたときも有った。
今でもあのZの加速感は背中に残ってる。
その後も代車を借りるときはミッションのスターレットとかを借りて帰りや引取りの時には信貴生駒スカイラインを楽しんでた。
今回はさすがにミッションの代車がなかったので引き取りの帰りに自分の車で走った。
ちょっと熱く走ってみたがオートマで走っても燃えるものは無かった。
車検のほうは、年数で交換しないといけない部品が多数で請求書が恐い。
またいつの日かRZ250で走ってみたい道。