阪神優勝

昨日はお騒がせしました。m(_._)m

昨夜、絵に書いたような勝ち方でした。今シーズンを象徴する試合だったと思います。
7回が始る前にビアンキで梅田にラジオを聞きながら向かいました。
阪神百貨店前は静かで駅前ですこし騒いでた程度でした。
で御堂筋を南下しスポーツタカハシの前まで行ったのですが御堂筋にもフェンスがあり戎橋は見えませんでした。ヘリコプターはぐるぐる回ってました。
梅田よりミナミのほうが人は凄かったです。
ちょっと出かけるのが早すぎたのかな。

拝啓 サンTV 谷口アナウンサー様
優勝決定試合、実況おめでとうございます。
20数年のアナウンサー生活最良の日だったでしょう。
二年前は某関西放送の梅田アナウンサーに持っていかれて私は悲しかったです。
あなたの落ち着いた口調が大好きです。
これからも頑張ってください。

サンTVバンザーイ!!

追伸
すいません。昨日は画像の綺麗さに負けてBS ハイビジョンで見てました。
しかし、だれも居ない部屋のTVはサンTVつけてました。

関西放送に告ぐ。
お前等、うるさ過ぎ。
他局の選手インタビューにも影響出てたがな。

今ワイドショー見ると夜中には道頓堀ダイブしたやつがいたらしい。

六甲颪

知ってる人も知らない人も皆で「六甲颪」

作詞 佐藤惣之助 作曲 古関 裕而
1.六甲颪に颯爽(さっそう)と
蒼天(そうてん)翔ける日輪の
青春の覇気麗しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

2.闘志溌剌(はつらつ)起つや今
熱血既に敵を衝(つ)く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

3.鉄腕強打幾千(いくち)たび
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

Dashing swiftly through the wind
blowin’ from Rokko
Like the big sun soaring
in the clear blue sky
Mighty spirit of the youth
shows the victor’s grace
The name that shines in glory
“Hanshin Tighrs”
* Oh! Oh! Oh! Oh! Hanshin Tigers
Hooray, Hurray, Hurrah, Hurrah!

Powerful hits and skillful pitch
achieved a thousand times
Trained with every discipline
here at Koshien
Crowned with constant victory
glorious, matchless feat
Always proud, invinsible
“Hanshin Tigers”

阪神タイガース

とうとうマジックナンバーが「1」になった。
井川が今日投げたので明日の勝利の確立は高い。
明日は阪神ファンご用達のサンTVで完全中継がある。
弱い時も中継してくれてたサンTVに感謝の意味を込めて正座して見せてもらう。
真の阪神ファンは映りが悪くてもサンTV!!

優勝したら自転車で梅田、ミナミを駆け回る予定。(ビアンキの買い物バイク)

明日の予定
御堂筋くるくる。

フルアルミ

フルアルミのカレラを借りて乗ってみた。
(アルミでも柔らかいほうらしい)

私が乗ってるスピード域なら振動はカーボンとも大差ない。
足に来るとか首にくるとかはもっと上の次元の話か。(100km走ったわけでは無いですが)
へたったクロモリだけは異質の乗り心地。
はじめの印象では、カーボンはクロモリに近いと思ってたがアルミのほうが近そう。

エンジンを鍛えてアルミは足に来る~。って言えるようにならねば。

機械オタな私としては、カーボン生地のままのが好みなんでそっちになりそう。

Time VXS

先に、買ったのではなくこれは借りてきました。
それとZIPPカーボンリムがついてますが今朝走ったときはいつも使ってるホイールに変更。
コースは淀川沿いを毛馬経由で新伝法大橋(43号線)の往復。
日本ペイントのところの舗装がパッチだらけで振動の体験になる。
走り出して直ぐ33km/h位で巡航しだしオオッ!!と思いましたが追い風でした。
さすがTimeや!と思ったんですがね。
振動はスペシャ ルーベとそんなに変わらなかった。
ルーベってもっと振動吸収してると思ってたので意外。
走り全体に付いて私にはルーベとVXSの明確な違いは判らなかったが、ハンドリングでは低速域で不安定だった。
レースに出てる人には関係ないところだろうがサイロなんかで歩行者やママチャリをかわす時の速度域なんで私には重要。
動きが敏感すぎて自分の思ってるラインより過剰に振れてしまう。
やっぱり純レーサーはこの辺がシビアなんだな。
Time VXSは、候補から外れた。

Timeと関係ないが久しぶりのシマノコンポ。
ブラケットを握って走ろうと思うが落ち着きのいい所が見つからなかった。
エルゴに慣れ過ぎか。
変速はフロントがカシーンって感じで変わるのにビックリ。

今朝、Timeを返しに行きカレラのフルアルミを借りてきた。

うーんっ!東の風が強い。
乗るモチベーション最低。
しかし、おやつ食べてしまったしな。
どうしよう。

朝、フレームを割った場所を現場検証してきた。
轍に大きめの石が出てた。それに乗ってしまいバランスをくずしたのかな。
あれしきのスピードでコントロール不能になるってフレームを割った以上にショックだった。
次に通るときは草のところを攻めてみるか。
(そんな事せずに降りればエエねんけどね)

今晩は、ヤメ。
明日の朝走ろう。(起きれればって条件付き)

佐藤琢磨


来季、B・A・R Hondaに佐藤琢磨の座るシートが無くなった。
話の流れは、以前からジェイソン・バトンがB・A・R HondaからWilliamsに移籍騒動があったが、来季バトンのWilliams移籍の流れからB・A・R Hondaがルーベンス・バリチェロと既に来季の契約を結んだ。で来季バリチェロ 琢磨の体制だと思ってたらどうもWilliamsの戦闘力が無いと判断したバトンが来季もB・A・R Hondaに乗る為いろいろ動いたらしい。で琢磨が座るシートが無くなったらしい。
ならWilliamsに琢磨が移籍すればとそうは簡単には行かない。
琢磨の影にHONDA色が強すぎる気がする。
せっかく実力が有るのにもったいない。
しかし、琢磨が来季他チームにシートを確保出来れば化ける気がする。
B・A・R Hondaでまたテストドライバー契約ってのはもう止めといたほうがいいと思う。もう歳を考えると一発賭けてみるほうが。

もしかして今年が最後のシーズンになるのならSUZUKAで見とくべきかも。
私は、今年は行きません。

Posted in etc